枯らすかもしれない植物育成記録

貰い物のハカラメと苔玉の成長?記録をつけてみようと思います

ハカラメさんお手上げ状態からの植え替え

 ハカラメの葉が上向き(Y字)になってしまいました


f:id:yayamosureba:20170725225127j:image

 いくつかある鉢のうち、まあまあ育ちの悪かった鉢です。

数日前まで一番大きく育ってた芽はまともだったのですが(他のはすでに葉が上向き\(^^)/状態でした)、葉が上向きに閉じてきてしまいました。


f:id:yayamosureba:20170725225455j:image

色も黄色くなって今にも枯れそう(´・ω・`)

土が少なすぎたのかなと思い、中身をぶちまけて土を新しく増やして植え戻してみました

画像は土増量後です。

これで立ち直ってくれるといいな。