枯らすかもしれない植物育成記録

貰い物のハカラメと苔玉の成長?記録をつけてみようと思います

ハカラメ 土に植える


f:id:yayamosureba:20170619103426j:image

茎と根が伸びてるハカラメちゃんsを、土に植えました。

写真は土ないやんけ!と叫びつづけるハカラメの子。

植える先の鉢には既にパイセンがいます。

パイセンは2週間ぐらい前に、自ら葉から分離してしまった活動的なタイプです。

今は徐々に萎れてきていますが、ハカラメの生命力に期待しつつ見守ります。
f:id:yayamosureba:20170619104126j:image

 

そして今はこの鉢しか空きがないので、同居させます。

先ほどのよく育った根が長い子らを周りの葉ごと切り離して植えました。
f:id:yayamosureba:20170619104303j:image

 無事に根付くことを祈ります。